イナのブログ

株式投資の記録

2月25日

50万円チャレンジ 26日目

 

お疲れ様でした。

 

カイゼン 売りで+2.3

日足的には何度もこれやってたので売りで入るも、マザ指数が割と粘っていたので若干上下はあるだろうけど、換金売りも若干あるだろうと少しずつ積み増していきました。昨日ほどの値幅は期待できなかったので、ロットは控えめです。

 

バルミューダ6,600あたりも指値していたが取り消し、弁護士も前日比割れたところ見ていましたが余力的に厳しいのでスルー。値幅的には拾いやすそうなところで、機会損失ですね。

短期回転で利益を追求

したいところですが、その辺りは資金的にまだ厳しいです。

一時は+4万ぐらいまで見ましたが、行ってこいで2.3万に着地したのは雑な利確でした。

売り目線で長く保有していたのは考え改めるべき

だと思います。他の銘柄を行き来するとコスト的に厳しい部分もあったり。なので売りは戻り売りをサクッと取る。ぐらいのイメージで使うようにと心がけるべきだと思いました。閑散に売りなしっていうぐらいですし。売りで取れるという事は、逆をやれば買いで取れていたはずですし、小資金のうちは売買コストやリスクを天秤にかければ買いを重点的に使うべきなのは明らかだと思います。

f:id:inaaakabu:20210225144905p:plain

2月25日

今日 23,000

今月 64,100