イナのブログ

株式投資の記録

2月19日

50万円チャレンジ 23日目

 

お疲れ様でした。

 

エネチェンジとQDでマイナス。

特にQDのマイナスが酷く何回か値幅広めに被弾して合計-5万

このとき、上目線(結果的に合っていた)だったのだが、問題点は

お願いポジ→おそらく戻ってくると含み損保有時間増

下抜けしたら→大爆死

上抜けしても利益小、握力うんこ

コツコツドカン最終形態 

で、焦りを感じた結果

永遠に狩られるこのスタイルを今すぐに変えないと50チャンレンジの意味がない

短期回転を意識せねば

と音速損切りと上抜けたところを引っ張りこまめに利も確定していく所謂スキャという形にたどり着く、ここはもう無我の境地で気がつけば50回転以上。後場はずっと約定させまくり。

f:id:inaaakabu:20210219150851j:plain

QDでスキャ

終わってみれば-23,000円負けだがだいぶ取り戻した形に。

スキャで音速損切りと言ったものの、躊躇してしまい-3,000円で確定させるつもりが、滑って-15,000円のぶん投げをするなど、良い勉強にもなった。

f:id:inaaakabu:20210219151844p:plain

QD2月19日

最後の1,800上抜けは、時間的に際どかったので1,788あたり押したところで確定。機会損失に。

どうしても利益を持ち帰ろうとしてしまった。たらればだけど、最後まで粘ってスキャ継続していたら大幅なプラスで終われたはず。ここ迷ったのは痛かった。節目などを意識して強気になる瞬間も必要ななわけで、その辺りの強弱は経験なのだろうと思う。

昨日まで、いや、今日前場までのスタイルをもっと早めに変えていれば大幅なプラスになっていたという現実は直視しなければならないし、QDがそもそもマザ売買代金トップにまで取引されているという条件も加味する必要がある。バランスよくこの感覚を研ぎ澄ませていきたい。

小資金からの脱却は、とにかく短期回転を心がけて効率よく積み上げていくことなのだから、過度な予想に傾けたスイングは止めるべきだと思った。

 

f:id:inaaakabu:20210219150318p:plain

2月19日

今日 -23,000

今月 -23,000