イナのブログ

株式投資の記録

3月1日

50万円チャレンジ 28日目

 

お疲れ様でした。

 

買: 室町, カイゼン

売: カイゼン

 

ユニバーサル買いが刺さらず。上値を眺め続けるだけの1日

カイゼンを買いで少し利益で室町に移動するも、利確を逃し一気に含み損へ。損切りしてしまったのでその後の上げはたらればですね。

カイゼンが上値重そうだったのでショート。もっとロットいくべきでした。むしろ値幅というかエントリーを丁寧にやった方が利を伸ばせたような気もします。

 

市場全体の雰囲気が変わったような気がします。方向性が掴めないので、過去の経験値で先入観頼りでエントリーしてジワジワ削られるみたいな。そういう展開へのベットは丁半博打となんら変わらない気がします。触ることで相場の温度感に触れ続けると言えばそれっぽいですが、ポジポジ病と言われればそんな気も。

動くまで我慢
方向性でたら一気に仕掛けて

即カット or 少しずつ利確して減らしていく。

似たようなことをずっと言ってますが、初心を忘れないように利を伸ばして行きたいですね。勝ち方も複数パターンあって良いはずです。今日は今日の風が吹きますから。

 

f:id:inaaakabu:20210301161953p:plain

3月1日

今日 10,000

今月 10,000